MEIBOW MEIBOW

東京在住です。NBAと酒。

今週のNBA

開幕して約1週間。毎日観戦中です。

今週観た3試合をリビューしてみます。

 

12/23 WASvsPHI(107-113)

結果的にはPHIの勝利だったが、凄く面白い試合だった。

どちらにっとても開幕ゲームという事で、気合入ってました。

 

WASのスタメンは、ビール,ウェストブルック,アブダヤ,ボンガ,ブライアントという布陣。

そこにベルタンズ,イシュスミス,ロペス,トロイブラウンあたりが控えに入ってくる。

2試合みたが、やっぱりインサイドが弱かった…はやく八村に戻ってきてほしい。

ビールはとんでもないバスケセンスで得点を量産している。今年も万全。

ウェストブルックはまだ噛み合わないし、相変わらずシュートが良くないが、

2試合ともにトリプルダブルの超人ぶり。ベルタンも3Pはやっぱり決める。

アブダヤももはやチームを支えるレベル。早く勝利が欲しい。

 

PHIのスタメンは、ベンシモンズ、エンビート、トバイアスハリス、セスカリー、Dグリーンというスタメン。

このゲーム、4Q10点ビハインドでスタート、エンビートのスイッチON。

ペイントから離れて、ペリメータミドルで、ブライアントの完勝連続1ON1。

あの位置であの身長であのプレーは圧巻。アンストッパブルだった。

あれは誰も勝てないかも…リーグトップセンターのプレイです。

良いもんみせて貰いました。

 

12/24 BKNvsBOS(123-95)

結果からすると、BKNの圧勝。ゲーム内容的にも同様。

前半は様子見から、後半一転、KDにエンジンがかかって、圧勝へ。

 

BKNの布陣がすごい。

カイリー、KD、ジョーハリス、ディーウィンディー、DJで、控えでJグリーン、アレン、キャリスルバート、プリンス、シャメットといった感じです。インサイドDJとアレンって、WASにどっちか一人欲しいレベル。

そして、カイリーは今年自分を証明しなきゃいけないプレイヤーの一人だが、序盤戦は証明しまくっている感じ。

このまま行ったら、チーム的にはイーストの覇権争いにまで行くか。

 

BOSはケンバウォーカーがいないせいか、ボコボコにされました。

キャブスから来たトンプソンは相性良さそうで、他は、お馴染みのテイタム、スマート、ブラウン、タイスと、地味ながらも仕事をする控えというイメージ。手堅く強いイメージだが、ここまでボコボコだと、逆にネッツがオソロシイ。

 

12/27 ORLvsWAS(130-120)

残念ながらまた負けた。前半と3Qいや試合通して、互角の展開だったが、

決定力の差か…負けてしまった。

ORLの布陣、フルツ、ベーコン、フォーニエ、ゴードン、ヴチェビッチに、鬼の6thマン、テレンスロス。

ほぼロスにやられていたな…

まだまだ序盤戦…ゲーム自体は悪いわけではないし、ビールは今季もとんでもないレベル。WAS頑張れ!!