MEIBOW MEIBOW

東京在住です。NBAと酒。

NBA開幕

ようやく開幕しました。

 

日本でNBAみるとしたら、楽天でみるしかないんでしょうか。

とりあえずネットTVの楽天でみてます。

1日1試合のベーシックプランで、月990円(税込)です。

全試合みるとしたら、月2,640円ですね。

全試合って、2,000試合くらいか…1日1試合が良いとこですね。

試合選べないけど。

 

開幕戦はLALvsLACでした。

スタメンは、

LAL レブロン,AD,シュルーダー,KCP,ガソルで、

LAC  PG,レナード,ベバリー,バトゥーム,イバカでした。

 

LACスモールラインナップだと思ったけど、全然いけてました。

1Qから、20点差つけてました。かなり大味。

2Qで、なぜかLALが追いつくっていうさらに大味感が…

どっちもダメダメかと思って前半終了。

 

LALの新入りは、なかなか活躍できていなかったですが、

まぁこれからでしょうね。

ガソルは置物状態でしたけど…シュルーダー,ハレルはいけそう。

 

ちなみに、控えで出てくる主な選手は、

LAL ハレル,クーズマ,モリス,マシューズ,カルーソという…で、

LAC ズバッツ,ルーさん,ケナード,で、更にモリスが今日は休み。レジーも出てた。

どんだけのチームだよ…っていう。

リーグでもトップクラスな2チームですね。

 

後半は、3Qは打って変わって、一進一退で、

かなりしまったゲーム展開になりました。

緊張感すごいです。

3Qラスト際に、LACが抜け出て、

結局4Qはそのままブッチぎっていきました。

ラスト3分を前にして16点差で、レブロンとADはベンチへ。

 

で、結果LAC116-LAL109が勝利。

そして、この試合のMVPはPG13ですかね。

33点でゲームNO.1でしたし。

昨シーズンの意地を感じました。

ただレナードも26点。やっぱこの二人次第か…

 

LACの敵役感すごいけど、実際強くないと出来ないんで、

ここは頑張ってほしいところです。

LALも黒星スタートですけど、まぁ大丈夫でしょうね。

一方で、もう1試合みてないですけど、BKNvsGSW。

GSWボロ負けしてました…結構心配ですね。カリー頑張れ!

 

とりあえず年末年始毎日1試合ずつみときます。