MEIBOW MEIBOW

東京在住です。NBAと酒。

今週のNBA

なんだかんだいって、のんだ後アルアルで、試合見始めても寝てる…

肝に銘じて、のんだら見始めない事にしよう。

後半だけとかは、結構大丈夫。

 

今週見た試合は以下の通り。楽しかったのは〇。

1/5 HOUvsDAL △

1/6 LALvsMEM △

1/7 BOSvsMIA 〇

1/8 DALvsDEN ?(寝た…)

1/9 LACvsGSW 〇

1/10 MIAvsWAS 〇

1/11 LALvsHOU △

 

今週HOUの試合2回みたけど、2回ともカズンスは退場。

いい働きしているのにもったいない。

HOUは今年は残念ながらなさそうでした。

ハーデンも輝かないし、ウォールもやり辛そう。

もはやHOU自体が再建が必要なのか…そんな感じです。

タッカーも引退かな…

 

DALは相変わらずドンチッチ一択。

いなければ、やられて、出れば盛り返すって試合内容だった。

ポルジンギスが戻ってこないと厳しいかも。

ただドンチッチは一人でもとんでもない存在感。

 

MEMはジャモラントとJJJが出ていない試合だったので、

LALに軽くやられていた…二人がいて、ようやくNBA最前線に立てるかな。

 

BOSのテイタムのロール。速すぎ。

真似したくなります。チーム成績もまずまずか。

 

DEN…寝ちゃった。ヨキッチらの活躍楽しみでしたが、

酒のチカラには勝てないです。

 

LACは相変わらず謎のペースダウン。残念過ぎる。

GSWはカリー一人でどんだけ頑張るだろうかっていう感じ。

他のメンバーの奮起を期待したい。特にウィギンス。

 

WASはなぜか、エース二人抜き試合。なんで?

英語わからないんですけど…

でも毎回良い試合するんだけど、負けるみたいな。

シューターのマシューズには今後期待。

 

今週一人を選ぶとしたら、ドンチッチかな。

3年目でこれか…凄すぎです。

あのゴール付近でのフットワーク、

何回くるくる回るんだろう的な。

会得したいです。

 

1/11夜で、

WAS イースト15位 5ゲーム差

DEN ウェスト10位 3ゲーム差

まだまだです。