MEIBOW MEIBOW

東京在住です。NBAと酒。

年始のNBA

年も明けたが、NBAはあんまり関係ないのか、バリバリやってます。

八村もとうとう出場して、WAS本格始動です。

幸いなことに、仕事はじめの前夜に素晴らしい試合をみせてくれました。

1年の初まりに、このゲーム。こっちも頑張るしかない!

 

1/1 CHIvsWAS(133-130)

年始にようやく八村が今シーズ出場。前の試合出てたかもですけど。

試合自体は負けてしまったが、終始良いペースだった。

CHIがシュート落とさなかったからか…最後までそんな調子だった。

WASのDFにもっとプレッシャーが必要なのかな…悪夢の5連敗。

早く勝利が欲しい。

 

1/2 PORvsGSW(123-98)

PORが序盤ダッシュして、結局終始リードの展開。

時折一桁点差まで詰めるが、すぐ二桁へ。4Qはほぼみなかった。

PORはカーメロが登場。相変わらず良い仕事してました。

GSWもグリーン登場。王朝時代の少ない生き残り。攻守でメリハリつける役をやっている感はあったが、結果は残念だった…誰も活躍しないGSW。

WASはようやく一勝で未だEAST15位。

 

1/4 WASvsBRN(123-122)

大一番。年明け正月休み仕事前のラスト。どうしてもWASに勝ってほしかった。

最初から両チーム良い感じの立ち上がりで、終始リードチェンジしつつ、

一進一退の攻防。とても良い試合でした。だからこそ勝ってほしい。

4Qラスト14.9秒で1点リードそのまま守り切って勝利。ブザーまでわからなかった。

細かいことはさておき、八村がKDとマッチアップして、ラス、ビールの大御所と共闘しつつ、ブライアント、ベルタンズ、アブディヤ、イシュスミス、ネト、ロペス、ロビンソンたちと頑張って、勝利する姿は感動しかなかった。どんどんこのチームが好きになる。

今シーズン応援し続けます。今日の勝利で、EAST13位。まだまだ。