MEIBOW MEIBOW

東京在住です。NBAと酒。

年末のNBA

今日は2020年最後の試合。

MILvsMIA(108-119)

前日に50点差近くで、MIAがボコボコにされたようです。

その翌日の試合…

 

MILは、ヤニス、ホリディ、ミドルトン、ロペス、ディビンチェンゾのスタメン。

主な控えに、ポーティス、オーガスティン、カナトン、フォーブス、ヤニスの兄弟という感じ。

粒揃い。無茶苦茶充実してんな。

 

MIAは、アデバヨ、ヒーロー、ダンカンロビンソン、ブラッドリー、イグダラがスタメン。

主な控えに、ドラギッチ、オリニク、ケンドリックナン。

 

育成若手に、アチワ、ビンセントか…

そして、お休み中だけどバトラーがいるという。

勿論応援団長のマイヤーズレナードも健在。

ヒートも昨シーズン同様の充実具合。

 

前日の試合は一方的だったようだが、

この試合は、かなり面白かった。

前半MIAがターンオーバーで、5点差ビハインドで折り返して、

後半3rdQの終わり際から盛り返して、3点差ビハインド、

4thQで、残り11分くらいに同点、残り9分で逆点してからは、

そのままいっちゃいました。バトラーなしで。

 

この2チームにとっては、今季のレギュラーシーズンは、

もしかしたら、調整の場なのかもしれない。イーストだし。

 

序盤戦の序盤がおわったところで、意外と上位予想チームも負けている状況です。

シーズン前にスポーティングニュースがしていた予想をのせておこう。

私の予想と遠からずでした。

ちなみに、優勝はLALで、FNLの相手はBRNでした。

MVPはAD。カンファレンスFNLは、LAC、MIA(MILかも)だったかな。

まぁ、予想は予想ですけど。

 

EAST           WEST

1 MIL          LAL

2 BOS         DEN

3 BRN         LAC

4 MIA         DAL

5 PHI         UTA

6 TOR        POR

7 IND          PHX

8 ATL           GSW

9 WAS         NOP

10 ORL       MEM

11 CHI      HOU

12 CHA       MIN

13 DET       SAN

14 CRE        SAC

15 NYK       OKC

 

また、来年もNBAを楽しもう。感謝しかない。