MEIBOW MEIBOW

東京在住です。NBAと酒。

今週のNBA

日本の年末もアメリカのNBAには関係ないんですね。

ぶっ通しでやってますよ。序盤戦WASは惜敗続き(肩入れアリ)。

あと少しで噛み合う。そしたら、連勝街道も有り得る!?

 

12/28

GSWvsCHI(129-128)

GSWはカリー、ウーブレJR、ウィギンス、ワイズマン、トスカーノで、

CHIはマルッカネン、ザックラビーン、コービーホワイト、カーターJR他という布陣。

GSWは、昨シーズンwestビリで、復活を懸けていたが、開幕2連敗でそれが無いことを示してしまった感もある。結果からみると、2試合ともボロ負けでした…

王朝は確実に衰退っていうか、もはや終了している。

この試合も残念ながらドアマットチーム同士のゲーム感は終始拭えなかった印象。

ただ、ラスト1.6秒のGSWリーの逆転3pは間違いなく素晴らしかった。

 

12/29

LALvsPOR(107-115)

PORはリラード、マッカラム、ヌルキッチに新加入コビントン、デリックジョーンズJRというスタメン。

そこにフッドやカンターが控えで出てくる。そして、昨年も大活躍していたゲイリートレントJR。

彼が今季のPORのプレイオフでの鍵になりそうです。

この試合も序盤LALが点差つけたにも関わらず、PORが追いついて、

一進一退で我慢しつつPOR勝利という流れ。

その中でもゲイリートレントJRのスコアがなければというところ。

シーズン通してみていきたいですね。

 

12/30

NOPvsPHX(86-111)

試合自体は、サンズの圧勝でした。2Q途中から終始リード。一度も追いつく気配なく、そのまま勝利でした。途中40点差くらいありました。

ペリカンズはボール、ザイオン、イングラムの若手コアに新加入ブレッドソ-、アダムスというスタメン。

そこにレディックやハートが控えで絡む。

一方PHXは、ブッカー、エイトンにブリッジス(あんまり知らない)と、新加入のクリスポールとジェイクラウダーがスタメン。控えはシャリッチやペインになるのか。

スタメン自体はどちらも強力だと思うが、控えが弱い印象。

NOPは一度崩れるとだめなのかな。今季はサンズの躍進に期待が集まっている。